東陽化成株式会社ロゴ化粧品OEM・受託製造 東陽化成株式会社化粧品OEM・受託製造 東陽化成株式会社 お問い合わせ・ご相談はこちら
メールでお問い合わせ電話番号1電話番号2

よくあるご質問
FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問
お困りのことはございませんか?

ホーム事業内容 > よくあるご質問

FAQ

新たに化粧品事業を始めたい方や既に自社ブランドをお持ちの方へ
OEMに関してよくお寄せいただくご質問にお応えいたします。
下記以外にご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q.1新たに化粧品事業を始めたいのですが、何からすればよいでしょうか。

ブランドコンセプトやどんな化粧品にしたいなど、まずはお気軽にご相談ください。

Q.2化粧品事業は初めてですが、もともとある自社の販路を活かした化粧品を作りたい。

貴社のブランド、販路、ターゲットなどお教えください。貴社のイメージに合った最適なご提案をさせていただきます。

Q.3自社ブランドの製品をリニューアルしたいと考えています。

ブランドのバージョンアップ、ラインナップの変更点など様々なご要望に合わせて製品のご提案をいたします。

Q.4こだわりの成分を配合したい。

ご希望成分の特徴や商品コンセプトに合わせて試作をご提案いたします。
安全性や安定性など品質管理に必要なチェックをしながら試作調整をさせていただきます。

Q.5販路を拡大中なので、小ロットから発売を始めたい。

化粧品の種類にもよりますが、目安としては1000個からご検討ください。
それ以下でも製造できるものもありますが、コストへ影響しますので営業担当者へご相談ください。

Q.6コストはどれくらいかかりますか?

化粧品の「種類」「仕様」「数量」によってコストは変動いたします。
予めご希望の価格帯や予算をお聞かせいただければ、ご希望に合わせた企画のご提案をさせていただきます。

Q.7試作は何日ぐらいでできますか? 試作費用は掛かりますか?

約2週間でご提出いたします。
通常の試作であれば費用はいただいておりません。大量モニター用などの場合は一部費用をご相談させていただく場合がございます。

Q.8容器や箱などの資材はどうすればいいですか?

容器から輸送用の段ボールまで全て弊社で調達可能です。
ご要望をお聞きしながら商品にあった資材をご提案いたします。
もちろんお持ちの資材(ご支給)でも問題ございませんのでお気軽にご相談ください。

Q.9支給資材の保管はしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、基本的にはお客様での保管をお願いしております。

Q.10薬機法(薬事法)についてあまり知らないのですが・・・

薬事書類の申請などからパッケージの記載事項や広告表現についてのサポートも承っています。
ご不明な点などありましたらいつでもお問い合わせください。